Twilight Color Project(旧ニコニコビジュアルノベルプロジェクト)

物語を動画で発信するという単純な発想から生まれたのが、このニコニコビジュアルノベルプロジェクトです。 小説という形に囚われない、ゲームでもアニメでもコミックでもない新しい形の物語を制作しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年ぶりに新作のお知らせ

ここに書き込むのも3年ぶりになります。
プライベートの方も落ち着いてきて、新しい物に着手できそうな感じになりました。そこで、水面下でコツコツと準備をしていた企画をお知らせしたいと思います。

それと、企画サイトの方は「ニコニコビジュアルノベルプロジェクト」から「トワイライトカラープロジェクト」へ名称が変更になりました。
交差する少女たち (2016年公開予定)


歌う事が苦手な「マユ」と喋ることが苦手な「ユマ」。二人の少女の心が交差する物語。

MMDモデルを利用した短編アニメーションです。

モデルは「ユマ」役に「40とらはぜ式もぶ158A」、「マユ」役に「45とらはぜ式もぶ154B」を使わせていただく予定。いずれも、とらはぜ氏製作のMMDモデルをお借りしています。
公開予定は2016年予定。ニコニコ動画だけでなく、YOUTUBEにも投稿できればと考えているところです。

今のところ出せる情報はこれくらいですかね。
  1. 2015/03/23(月) 20:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進捗報告のみ

暑くなってきましたね。

◎企画進捗状況表
  台本:■■■■■■■■■■ 完成済み(100%)
  絵師:■■■■■■■■■□ 作業中(95%)
  音声:■■■■■■■■■□ メインキャラ、サブキャラともには一部リテイク待ち(97%)
 (収録)
  音楽:■■■■■■■■■■ 主題歌完成済み(100%)
  編集:■■■■■■□□□□ 音声編集中(65%)
 (音声)
  編集:■■■■□□□□□□ 本編動画編集中※予告編含む(42%)
 (動画)
  1. 2012/07/17(火) 21:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがないので進捗状況報告のみ

現時点では公開できるような情報がないので地道に状況報告でも書いておこうと思います。
音声編集はリテイク待ちの箇所を除いて全体の50%ほど完成(※仮組みのまま保留にしているのは含まれていません)
動画編集ももうすぐ第一話が終わります。
なにげにアクションシーン(笑)の多い一話なので思った以上に手間がかかりました。

個人的には梅雨が明ける前には目処をつけたかったところです。
なんせ、PC部屋にはエアコンがありませんからね(苦笑)
エアコンのある寝室にPCを引っ越すのはいいけど、埃とかの関係であまり移動させたくないというのが本音です。


◎企画進捗状況表
  台本:■■■■■■■■■■ 完成済み(100%)
  絵師:■■■■■■■■■□ 作業中(90%)
  音声:■■■■■■■■□□ メインキャラ、サブキャラともには一部リテイク待ち(80%)
 (収録)
  音楽:■■■■■■■■■■ 主題歌完成済み(100%)
  編集:■■■■■□□□□□ 音声編集中(50%)
 (音声)
  編集:■■■■□□□□□□ 本編動画編集中※予告編含む(39%)
 (動画)

  1. 2012/07/12(木) 22:29:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それはとっても魔法少女なの

SiesteCatさんから、依頼していた主題歌のオケのサンプルデータが来ました。まだ制作途中なのでお聴かせすることはできませんが、すごくいい曲に仕上がっていますのでご期待ください。

依頼の際の注文が「魔法少女っぽいもの」「ちょっときれいな雰囲気もある可愛らしい曲」だったので、仕上がりを某魔法少女の曲を想像していたのですが、想像以上にそれっぽく仕上がっていて聴きながらニヤニヤしてしまったのは内緒の話(笑)

作詞は本編のラビ役と主題歌のボーカルも担当してくださる【ふうにゃん(白鷺風羽)さん】で、物語にリンクした内容にしていただいております。
こちらもすごく良くできた歌詞なんですよね。

というわけで、今年の夏公開に向けて着々と準備は整ってきています。
  1. 2012/05/05(土) 22:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主題歌発注しました


今度の作品にはオリジナルの主題歌が流れますって事で、水面下で交渉していた同人音楽サークルSieste Catさんに楽曲の発注をいたしました。
本当は別の方に依頼する予定でしたがスケジュールが合わず、急遽Sieste Catさんに交渉→依頼の流れです。
Sieste Catはラビの声の担当者ふうにゃん(白鷺風羽)さんが代表のサークルでして、ニコ動でのタグ「ロリロリインディーズ」が似合うかわいらしい歌声と曲が特徴かな。

曲の方は本編公開前の予告編でお聴かせできると思いますので、ご期待下さい。

  1. 2012/04/07(土) 00:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ニコニコビジュアルノベルプロジェクト (32)
Twilight Color project (1)

プロフィール

オカノヒカル

Author:オカノヒカル
ニコニコ動画にうpする物語を制作しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

