Twilight Color Project(旧ニコニコビジュアルノベルプロジェクト)

物語を動画で発信するという単純な発想から生まれたのが、このニコニコビジュアルノベルプロジェクトです。 小説という形に囚われない、ゲームでもアニメでもコミックでもない新しい形の物語を制作しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進捗状況のお知らせ

そろそろ企画の方も大詰めということで、こちらの日誌の方も更新頻度を高くしていこうと思います。
まずは、企画の進捗状況を知ってもらう為に状況表を記載していきます。

とりあえず現在の進捗状況は

◎企画進捗状況表
  台本:■■■■■■■■■■ 完成済み(100%)
  絵師:■■■□□□□□□□ 作業中(30%)
  音声:■■■□□□□□□□ メインキャラ、サブキャラともには収録待ち(一部提出済)
                端役を募集予定(30%)
  音楽:■■■■■■■■■■ 主題歌完成済み(100%)
  編集:■■□□□□□□□□ 音声編集中、本編動画編集中(20%)


上記の状態です。

明日あたりにエキストラ(端役)の募集をかけたいと思っております。

  1. 2012/05/31(木) 21:28:48|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予告編第二弾

第二弾の予告編を公開しました。
今回は魔法少女をコンセプトに制作したのですが「ただのギャルゲのOP」ですね(苦笑)
やるなら、もっとはっちゃけた方が受けが良かったかなぁ……中途半端に体裁を整えようとしたのが敗因か。


  1. 2012/05/26(土) 22:01:04|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白菊

ついに主題歌完成です。

SiesteCatさんに発注していた主題歌が納品されました。
とりあえずショートバージョンをお披露目ということで下記に貼っておきます。



題名は「白菊」
楽曲製作:SiesteCat
作曲:ミナグ 歌・作詞:ふうにゃん

魔法少女をキーワードに、こちらの物語の雰囲気を汲み取って歌にしていただきました。某魔法少女を思い浮かべていただけたら、こちらの思惑通りではあります。
詩の方もかなり凝った作りにしていただきまして、今回はショートバージョンですが、フルで聴くとまた違った感じになるでしょう。

この曲が主題歌となる「魔法少女と優しくて残酷な世界」は、今年の夏にニコニコ動画で公開予定のノベルゲーム風動画です。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~l-hill/nvnp.html

只今鋭意制作中!

実はこの曲、SiesteCatさんが2012年秋M3リリース予定のCD「flower」に収録されることになりました。もちろん、フルコーラスですよ。



下記のURLに特設ページがオープン。
これから順次更新されていくそうです。
他の収録曲とか、すごく期待しちゃいますよね。

http://siestecat.com/Specially/flower/



  1. 2012/05/23(水) 22:07:38|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それはとっても魔法少女なの

SiesteCatさんから、依頼していた主題歌のオケのサンプルデータが来ました。まだ制作途中なのでお聴かせすることはできませんが、すごくいい曲に仕上がっていますのでご期待ください。

依頼の際の注文が「魔法少女っぽいもの」「ちょっときれいな雰囲気もある可愛らしい曲」だったので、仕上がりを某魔法少女の曲を想像していたのですが、想像以上にそれっぽく仕上がっていて聴きながらニヤニヤしてしまったのは内緒の話(笑)

作詞は本編のラビ役と主題歌のボーカルも担当してくださる【ふうにゃん(白鷺風羽)さん】で、物語にリンクした内容にしていただいております。
こちらもすごく良くできた歌詞なんですよね。

というわけで、今年の夏公開に向けて着々と準備は整ってきています。
  1. 2012/05/05(土) 22:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本編の音声編集作業に入りました

収録データもぽつぽつと集まってきたので、音声データの仮組み作業に入りました。
いちおう、音声のみでも聞ける感じのボイスドラマっぽく仕上げつつ、動画での効果を意識した編集を行う予定です。

とりあえずベースの部分を仮組みしておいて、あとから微調整ってのが自分のスタイルかな。
台詞と台詞の間とか、SEやBGMもタイミングは微調整がかなり必要だからなぁ。
地道な作業なので焦らずに頑張ります。

5月中には予告編の第二弾、こっちは魔法少女っぽいものをテーマにした動画を公開予定です。
  1. 2012/05/03(木) 21:38:39|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ニコニコビジュアルノベルプロジェクト (32)
Twilight Color project (1)

プロフィール

オカノヒカル

Author:オカノヒカル
ニコニコ動画にうpする物語を制作しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

