Twilight Color Project(旧ニコニコビジュアルノベルプロジェクト)

物語を動画で発信するという単純な発想から生まれたのが、このニコニコビジュアルノベルプロジェクトです。 小説という形に囚われない、ゲームでもアニメでもコミックでもない新しい形の物語を制作しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試験的にニコ動へアップロード

試験的にエンコードした動画の一部を、ニコニコ動画ににアップロードしました。
といってもクローズドコミュなのでごく一部の関係者以外は見られません。
完成版ではなく、オブザーバーの方にご意見を伺うためのものなので、ここから更にブラッシュアップしていきます。
うーん……ブラッシュアップなんて大層なものじゃないな、いわゆる校正に近いかな。
バグとりみたいなものですね。

そんなわけで、進捗報告もかねて動画をキャプチャしたものを貼っておきます。
こんな感じになるんだなと、思っていただければ完成した時に「ええー!? こんな安っぽい動画なの?」と落胆されることもないでしょう(苦笑)

matest01.png
matest02.png
matest03.png
matest04.png
matest05.png

※背景画像(上から4番目)はフリー素材のきまぐれアフター素材置き場からお借りしました。
※イラストはキャラクター原案:shi-no 作画:あんみ子鈴
  1. 2012/06/26(火) 21:22:17|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進捗状況報告

エキストラの方もほぼ決まりまして、収録音声を待ちつつ揃った分に関して編集作業に入っているところです。

現在は第一話まで音声編集は完了、動画の方にも同時に手を付け始めました。
第二話以降はまだ揃っていない音声があるため、編集途中のものが大半になります。

ところで第一話をチャプターごとに時間を算出してみたのですが
(※台本を見てない方には冒頭の文字がなんのことかわからないかもしれません)

プ  2:28
非1 9:06
日1 8:09
非2 7:40
日2 14:36
非3 18:03
日3 19:16

計 1:19:18

30分は余裕で超えるだろうとは思っていましたが、1時間を超えてしまいました(苦笑)

前回「I/Friend」の時は40分近くの動画を無理やりアップロードした感じなので、今回は1回30分以内を目指すために2分割、もしくは3分割しようかと考えております。

◎企画進捗状況表
  台本:■■■■■■■■■■ 完成済み(100%)
  絵師:■■■■■■■■□□ 作業中(80%)
  音声:■■■■■■■□□□ メインキャラ、サブキャラともには収録待ち(一部提出済)(70%)
 (収録)
  音楽:■■■■■■■■■■ 主題歌完成済み(100%)
  編集:■■■■□□□□□□ 音声編集中(45%)
 (音声)
  編集:■■■□□□□□□□ 本編動画編集中※予告編含む(30%)
 (動画)

※編集作業を音声と動画で分けてみました。


  1. 2012/06/21(木) 20:24:33|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エキストラ募集の件(締切後)

現在、応募いただいた方全員にメールを送信したところです。
遅延もありますので、18日までに届かなければご連絡ください。
たぶん不具合で届かなかった可能性が高いです。
それと、環境によっては迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられる場合もありますので、届かない場合はそちらの確認もお願いいたします。

メールの内容について、意味がよくわからないとか、これ誤字じゃね?ってのがありましたらご報告ください。

※編集作業は進んでいないので進捗表は今日は省略します。
  1. 2012/06/17(日) 00:19:29|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エキストラ募集終了

エキストラの募集は6/15にて終了しました。
現在、ご応募いただいているみなさんはすべて採用予定です。
6/16の22:00以降に順次、収録に関しての詳細を記したメールを送らせて頂きます。
1人1人細かく指示を出しながらメールしますので、後の方は送信が遅くなってしまう場合もありますのでご了承ください。


◎企画進捗状況表
  台本:■■■■■■■■■■ 完成済み(100%)
  絵師:■■■■■■■■□□ 作業中(80%)
  音声:■■■■■■□□□□ メインキャラ、サブキャラともには収録待ち(一部提出済)
                端役を募集終了(60%)
  音楽:■■■■■■■■■■ 主題歌完成済み(100%)
  編集:■■■■□□□□□□ 音声編集中、本編動画編集中(40%)
  1. 2012/06/16(土) 00:10:38|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと更新

企画ページのリンクを更新しました。
あと、お持ち帰り用バナーコーナーを設置しましたので宣伝していただける方はコピーして持って行って下さい。
転載許可は不要です。


本当は今日の更新で、サブキャラのCVを担当してくださった方の半端ない怪演っぷりを紹介しようと思ったのですが、それ書くとネタバレになってしまう事に気づきました……。
本編公開までお待ち下さい。


◎企画進捗状況表
  台本:■■■■■■■■■■ 完成済み(100%)
  絵師:■■■■■■■■□□ 作業中(80%)
  音声:■■■■■■□□□□ メインキャラ、サブキャラともには収録待ち(一部提出済)
                端役を募集中(60%)
  音楽:■■■■■■■■■■ 主題歌完成済み(100%)
  編集:■■■□□□□□□□ 音声編集中、本編動画編集中(38%)

現在、エキストラ大募集中です。

特に中高生の男子役が出来る方歓迎します!

詳しくはこちらで
  1. 2012/06/11(月) 20:55:46|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進捗状況報告

収録音声ファイルもだいぶ集まって来ました。
音声編集に加え、役が揃ったシーンに関しては同時に動画編集も始めているところです。
今回はメイン画面を公開します。
これを基本に動画ならでは演出を加えることになるでしょう。
前回(2012/03/19)の画面よりはさらに洗練されていると思いますが、
本番ではさらに修正が入るでしょう……多分

maho120606s.png

◎企画進捗状況表
  台本:■■■■■■■■■■ 完成済み(100%)
  絵師:■■■■■■□□□□ 作業中(60%)
  音声:■■■■■□□□□□ メインキャラ、サブキャラともには収録待ち(一部提出済)
                端役を募集中(50%)
  音楽:■■■■■■■■■■ 主題歌完成済み(100%)
  編集:■■■□□□□□□□ 音声編集中、本編動画編集中(35%)


現在、端役を演じていただける方を大募集しております。

詳しくは→こちらへ


来週の月曜くらいまでには、サイトの更新でリンクの追加を行い、脇役を演じていただける方たちの紹介をできればと思っております。
  1. 2012/06/07(木) 21:55:16|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エキストラ大募集


当企画「魔法少女と優しくて残酷な世界」では端役を演じてくれる方を募集しています。
詳しくは→こちらのページで

自サイトだけでは心許ないので『助っ人さんを募集していますっ☆』を利用させていただきました。

台詞が一言のみという役を多数募集しておりますので、気軽に応募していただけたらなによりです。
演技力とかそれほど気にしなくて構いませんし、最低限の音質さえクリアしていただければ即採用という状態ですね。

端役なんで意気込みとか別に気合い入れて書かなくても……というか書く必要ありませんから。
質問のみでも受け付けておりますので、何か応募に関して不安等ありましたらご連絡ください。



◎企画進捗状況表
  台本:■■■■■■■■■■ 完成済み(100%)
  絵師:■■■□□□□□□□ 作業中(30%)
  音声:■■■■□□□□□□ メインキャラ、サブキャラともには収録待ち(一部提出済)
                端役を募集中(40%)
  音楽:■■■■■■■■■■ 主題歌完成済み(100%)
  編集:■■■□□□□□□□ 音声編集中、本編動画編集中(30%)

  1. 2012/06/02(土) 23:19:38|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ニコニコビジュアルノベルプロジェクト (32)
Twilight Color project (1)

プロフィール

オカノヒカル

Author:オカノヒカル
ニコニコ動画にうpする物語を制作しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

