Twilight Color Project(旧ニコニコビジュアルノベルプロジェクト)

物語を動画で発信するという単純な発想から生まれたのが、このニコニコビジュアルノベルプロジェクトです。 小説という形に囚われない、ゲームでもアニメでもコミックでもない新しい形の物語を制作しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新企画の進捗状況

 今年中に公開を目指すMMDアニメ『交差する少女たち』の進捗状況をお知らせしたいと思います。

 シナリオはすでに完成済み。
 MMDアニメの部分で難航していてqumarionやKinectの導入を本気で考えましたが、動きは最小限でノベルゲームに近いかたちにする、ということで落ち着きました。

 声に関しては「CeVIO」を使おうと思ったのですが、演技にはあまり向いていませんね。
 ナレーションに関してなら「Softalk(ゆっくりボイス)」や「VOICELOID」より優れている「CeVIO」ですが、演技は同じく棒です。いちおう感情コントロールができるのが売りみたいですが、ボカロと違って真面目な題材には向かない、というのが個人的な感想。
 やはり生の人の声には敵いません。

 もう少し動画の方に目処がついてきたら、声に関してだけは依頼か募集でもしようかと考えています。

 『絵から音まですべて一人で製作』ってのがコンセプトでしたが、少々無理が出てきたので外注をいくつか出すかもしれません。

 というわけで、順調に行けば夏公開。この場合は春くらいに声の依頼か募集をかけるでしょう。といっても、予定は予定。
 なにぶんにも一人で製作してるのでどこまでやれるかわかりません。

 もし期待していてくれている方がいらっしゃいましたら、気長にお待ち頂けると幸いです。


以下↓作りかけの画面のスクショでもいくつか貼っておきますね
MMDアニメ「交差する少女たち」よりマユのラジオ
MMDアニメ「交差する少女たち」よりマユとユマのイメージ
MMDアニメ「交差する少女たち」よりマユと友達
※MMDモデルはすべてとらはぜ式もぶを使用しております。

■Twilight Color project
  1. 2016/01/09(土) 21:34:23|
  2. Twilight Color project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 3年ぶりに新作のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahoseka.blog.fc2.com/tb.php/39-2cac4d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ニコニコビジュアルノベルプロジェクト (32)
Twilight Color project (1)

プロフィール

オカノヒカル

Author:オカノヒカル
ニコニコ動画にうpする物語を制作しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

