Twilight Color Project(旧ニコニコビジュアルノベルプロジェクト)

物語を動画で発信するという単純な発想から生まれたのが、このニコニコビジュアルノベルプロジェクトです。 小説という形に囚われない、ゲームでもアニメでもコミックでもない新しい形の物語を制作しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日いよいよ最終話(前編)公開!

「魔法少女と優しくて残酷な世界」もついに最終話です。
ここまでたどり着くのにいったいどれだけの時間がかかったかのと思うと胸が熱くなります。

公開スケジュールは前に書いた通り変更はありません。

8/31 最終話(前編)公開
9/1  最終話(後編)公開

後編の公開後に、主題歌「白菊」のショートバージョンとカラオケバージョンをニコニ・コモンズに登録させていただきます。
これは事前にSieste Catさんに許可をいただいておりますのでご安心ください。利用条件さえ守っていただければニコ動内での「歌ってみた」や動画のBGMで使用していただいても構わないということです。


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/08/30(木) 21:27:12|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二話の後編を公開しました

ニコニコビジュアルノベルプロジェクト第二弾「魔法少女と優しくて残酷な世界」の第二話の後編を公開しました。



二話目は序破急でいう「破」の部分なので、物語の要となるイベントや伏線が目白押しとなっています。
後編の2B-3まで視聴していただければ、制作者が何をやろうとしているのかが予想できるでしょう。

さて、最終話ですが、こちらも前後編で分割する予定です。

スケジュールとしては
8/31
最終話 前編

9/1
最終話 後編

となるでしょう。



では、最終話公開までしばしお待ちください。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/08/27(月) 00:07:09|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二話の前編を公開しました

ニコニコビジュアルノベルプロジェクト第二弾「魔法少女と優しくて残酷な世界」の第二話前編を公開しました。



明日、後編を公開しますので詳しい話はそちらで。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/08/24(金) 23:06:17|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二話の分割公開を検討中

第二話の公開も三日後となりました。
長い、分割しすぎとのご意見もありましたので、少しばかり公開の方式を変更しようと思います。

第二話自体を投稿するのは8/24で変更ありませんが、前編、後編と二日に分ける予定です。

つまり
8/24 第二話 前編
※内訳は
叉鏡ありすの非日常4
種倉ありすの日常4
叉鏡ありすの非日常5-1
叉鏡ありすの非日常5-2

8/25 第二話 後編
※内訳は
種倉ありすの日常5
叉鏡ありすの非日常6
種倉ありすの日常6+第三話予告

という感じですかね。

一気に試聴したい方には物足りないかもしれませんが、とりあえずこれで反応を見させて頂きます。たぶんこれでも「長い」と思われる方もいるでしょう。

なにぶんにも手探りで行なっているところもありますので、手際の悪さには目をつぶっていただけるとありがたいです。

現在、第二話までのチェックもエンコードも終わっています。
バックアップはskydriveも使ってますので、最悪PCが破壊されてもネカフェからのアップロードは可能という状態(笑)

まあ、第三話がまだ修正作業が残っていますけどね。これも今週中には終わると思います。


今のところ、企画が頓挫するような重要な問題は起きてませんのでご安心ください。

  1. 2012/08/21(火) 23:55:30|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省会

ご意見をいくつかいただいております。
やはり長すぎ(分割が多すぎ)ってのが多いですね。

分割の件に関しては、当初3分割だったのがファイルが大きくなりすぎて7分割となりました。
たしかに7つもあると最後まで見る気力が落ちるというのも理解できます。実際、1-1が再生50超えでも1-7はまだ一桁台ですからね。
二話以降は、公開日をずらす感じで投稿していこうと考えています。
コメント禁止に関しては、ニコ動に4年くらい投稿してきましたが初めての措置となります。
とはいえ、昨日のニコ動の障害(鯖落ち?)のせいでスクリプトが反映されず、すでにコメントがついてしまいました。
無意味になってしまったのでコメント禁止のスクリプトは削除いたしました。
たしかに感想は貴重なものですね。それが良い意見でも悪い意見でも。
制作者(企画者)だけではなく、声やイラスト等々関わった方にもそれは同じなのでしょう。

あとはコメント同士で争いに発展しないことを祈るばかりです。

  1. 2012/08/18(土) 12:22:31|
  2. ニコニコビジュアルノベルプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ニコニコビジュアルノベルプロジェクト (32)
Twilight Color project (1)

プロフィール

オカノヒカル

Author:オカノヒカル
ニコニコ動画にうpする物語を制作しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

